これからも一台あると安心 オゾン発生器

秋葉原にあるコールセンターでは、
コロナの中でも出社してもらわないといけなかった。

事務所内を完全に滅菌しようと思って、
業務用のパワフルな「オゾン発生器」を購入したのでご紹介します。

新品の冷蔵庫を買って開けたときの臭いって分かりますか?あれがオゾンの臭いです。

少し酸味のある鼻にツーンとくる独特な臭いです。

病院の集中治療室でも、オゾン発生器で完全に菌のない状態にしています。
ただあまりオゾンの濃い状態も体に良くない様です。

だから社員が出社すると、
その人が運んで来る菌を滅菌してからまたドアを開けて空気を入れ替えます。

そしてまた他の人が入ってくるとまた滅菌してドアを開放して。。。を繰り返します。

おかげで誰もコロナにかからずに、
緊急事態宣言を乗り切ることができました。

今でも秋葉原のオフィスではオゾン発生器を使っています。

今回は事務所用に買ったので、
ティッシュボックスよりも少し大きいくらいの大きさです。

家庭用には少し小さいタイプもあります。

滅菌しないといけない中小企業の事務所には
このくらいの小型のタイプがオススメです。

アマゾンなどでも簡単に買えるので、
興味のある人は見てみてください。

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)
カテゴリーMONO