油そばとは別格の油撥刀削麺@五反田

油そばを掲げるラーメン系のお店を多く見かけるようになりましたが、
中華料理屋さんにも、正に油そばですが、ラーメン系で出されているものとは別物、
いや別格とも言える美味しい油そばならぬ油撥麺(ゆーぽーめん)があるので紹介しましょう。

今回ご紹介するのは五反田にある刀削麺で有名な顧のお店(このおみせ)。
こちらのお店の刀削麺は何を食べても美味しいので
あちこちのまとめサイトで紹介されていますが、
皆さん、油撥刀削麺(ゆーぽー刀削麺)の存在をご存知ないのです。
でも、こちらのお店の油撥刀削麺が最高にパンチがあって美味しいのです。

見た目だけで圧倒されます。
汁は完全に油。ニンニクの香りが凄いこと。
次の日が休みでないと絶対に食べられないと思います。

辛味は最高に辛いですが、
マーラー系で油とのバランスが良く取れていて
病みつきになります。
汗をかきながら食べることになる、
こちらの油撥刀削麺は都内でも屈指のバランスの取れた辛さマックスの麺になります。


お店は五反田の西口、徒歩1分。
ちょっと怪しげなビルの2階にあるので一見さんには入り辛いお店ですが
顧のお店、おススメです。

投稿者プロフィール

佐野 友希夫
佐野 友希夫
基本的に人が好きで、特に仕事を通して人が成長していく姿を見るのが大好きな人材育成コンサルタント。沖縄から北海道まで日本全国のクライアントを飛び回る出張の達人。食べ物で好き嫌いが全く無いので、各地の美味しいものを食べ過ぎてしまい、なかなか目標体重にたどり着かないグルメラバー。そして20代の起業を支援するビジネスコーチのYukioさんこと、佐野友希夫(さのゆきお)